ブログ

☆スポーツ大会☆

広島県福山市山手町にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

10日(月)はスポーツの日ということでいちばん星さんとの交流会を三吉コミュニティーで行いました。

まずはしっかりと準備運動をして

職員も一緒に大きな広い体育館で鬼ごっこや

ドッジボール

卓球やバドミントンなどたくさん汗を流しました🙆

スリーピースのみんなは、いちばん星のお兄ちゃん、お姉ちゃんをみた時、「ドッジボール強そう、怖そう…」と不安そうでしたが、戦争ドッヂで同じチームになると、「ボール投げる?」と優しく声をかけてくれたり好きなアニメが同じでたくさん話をしてくれたり徐々に話せるようになり、最後には「また会おうね」と声を掛け合っていました。

戦争ドッジでは2回戦目に負けてしまったのですが、悔しさもありつつ、「やっぱり強いなー!」と納得している子がとても多かったです。

職員も全力で遊び、筋肉痛になりました(^_^;)

また体育館で何かしたいと思います👍

関連記事

TOP