お知らせ

🍀栞づくり📖


こんにちは😊
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

この間、スリピースに本がたくさん入ってきたということで
少しでも本に触れて欲しいとの思いから、活動で栞作りをしてみました📚

短冊形に切った紙に思い思いの絵や柄などを
デザインしました😊

「学校でしたことある〜」と言いながらも、
「どんな風に塗っとる?」「俺もそうしよっかな」など
お友達と会話をしながら進めていました💭🪄


鳥越先生が、キラキラのハートのシールを持ってくると、
「え〜ハート?俺男なのに!」と言いつつ、ペタッ。
聞いてみると、「お母さんにプレゼントする!」と教えてくれました🤭

それぞれ、お友達とお揃い・好きなキャラクター・プレゼント
いろんな思いを込めて栞が出来上がりました😊

ちなみに使っているところはまだ見かけていません😆
今日もドッヂボールに全力な児童たちです笑

本日の更新担当、
WBC決勝戦を見ながら仕事の準備をしていたのですが、集中して試合を見過ぎて遅刻しかけたゆうき先生🐣でした。
間に合った!えらい!

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP