ブログ

⭕️的作り⭕️🔫

こんにちは🔫
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩


スリーピースでは、曜日ごとに日を跨いで
続きものの活動にも挑戦をしています☺️❕

🟠以前は、「みんなと仲良く遊ぶには?」を、

みんなで考えた次の週に、全員でドッヂボールをしてみました🌟

🟠交通ルールを学んだ次の週に、公園へお出かけをしました🛝

そして、今回は
以前割り箸で作ったゴム鉄砲で遊ぶための”的”を作り
出来上がった的と、以前作ったゴム鉄砲で遊びました✌🏻

まずは的になる部分を好きなようにデザインします✨
(↑カラフルに塗ったり、好きな絵を描いたり様々です😊)



端と端をテープで留め繋げると輪っかになるので竹串に通し
牛乳パックに開けた穴へ通すと完成👌🏻


さあみんなで撃ってみよう😆!

“輪ゴムを掛ける時は、銃口を上に指で押さえながら”
“鉄砲は人に向けない”

覚えてるかな?🤔など、

みんなの様子を見ながら声をかけると、”あ、そうだった!”と
思い出して、実践してくれる児童もいます😊

自分で作ったもので遊ぶことで、成功体験を重ね、
“これしてみたい!””あれしてみたい!”と、
次の挑戦につながるといいなぁと思います😌💚

↑ちなみに、失敗した場合は、
“じゃあどうやったら成功するかな?”と、
何度も何度も試して新たな発見があって楽しいです🤭

本日の更新担当、
今週末は天皇杯県予選決定戦、次週はリーグ開幕戦と忙しい週末が楽しみなゆうき先生🐣でした。 福山シティFC 頑張れ〜❕❕

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP