ブログ

🔫夏休み満喫編🏖️

皆さんこんにちは!
広島県福山市山手町にある
放課後デイサービス3Pieceです☺️

久しぶりのblog更新になってしまいましたが
今日は夏休み総集編と言う事で
ほんの少し皆んなで楽しんだ内容をご紹介します✨

まずは防災センターを見学☺️
災害時等のお話しを聞いたり
実際に体験するなどしながら大きな消防車🚒を見てきました✨
職員が消防車に興味深々だったのは内緒🤫

次に八天堂のパン作り体験へ🥐

生地の切り方や生地の繋げ方などの説明を聞き自分の好きな形にするのですが…

これがなかなか難しい😓

思ったより悪戦苦闘の様子でしたがオリジナルのパンが出来上がり大満足♪

手先を使うので良い経験になりました!

そして夏と言えばたくさんの水遊び🛟

プール遊びや噴水のある公園へ行ったり

800個の水風船を用意して水風船合戦や手作り水鉄砲を作って遊んだりと色んな水遊び満載な夏休みでした😁

この他にもクッキングに制作・映画館ごっこをしたりと盛りだくさんの日々を送り

皆んな元気な夏休みを過ごしました✨

また色んな活動など随時更新していきますので覗いてみてくださいね😊

本日の更新担当は

いつも日焼けを気にして日焼け止め塗りたくってるはずが今年はなぜか真っ黒に😂💦

お年頃なので戻らないのが恐怖な

さやか先生でした‼️

関連記事

TOP