ブログ

🗒️ペーパーチャレンジ🤝🏻

こんにちは☀️
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです☺️

スリーピースでは、以前からチームビルディング活動で
マシュマロチャレンジなど
一般的な企業でも行われている取り組みをしてきました😊



今回は、”ペーパータワー”という
紙を20枚使ってどのチームが一番高いタワーを作れるか?
というチャレンジをしてみました🗼

マシュマロチャレンジ同様、世界大会も開かれており
公式記録では、210cmだそうです😯😯!



今回のスリーピースでの記録は
佐藤先生が一人で黙々と作っていた 150cm超え👏🏻👏🏻
(写真を撮った後、また紙を重ねていました🤣)



「片足立ちより両足で立った方が安定するよね〜🦵🏻🦵🏻」

「マシュマロの時は土台を三角にしてた方法もあったよね〜」

と、ポツリポツリ。。。
職員の独り言を耳にした児童は、そこからチームで相談、
考えを具現化していき少しずつタワーが出来ていました🗼



バランスが不安定で崩れるタワーを前に、
「何がダメなんじゃろ?😮‍💨」とチームで話し合い
図に描いたり試行錯誤していました😊

本日の更新担当、
この間、 #福山シティFC の応援に島根県まで行った際、初めて山口県を通ったゆうき先生🐣でした。
いつか角島大橋をドライブしてみたいです🌉

昼と夜の寒暖差が開いたり、天気の悪い日が続いてますね😮‍💨祝日のない六月も下旬に差し掛かってますし、健康に気をつけて元気に頑張りましょう😃🤝🏻

関連記事

TOP