ブログ

🚨防災・避難訓練⚠️


こんにちは🌹
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです❕

今週のスリーピースでは、みんなで防災・避難訓練を行いました🚨
今回は”地震”をテーマにして、地震が起きたとき、起きた後、避難する際
どう行動したら良いか、そして避難経路を学びました。



アニメーション、かつクイズ形式になった動画を用いて
児童にも分かりやすく、そして楽しく学べる、視覚でも情報を取り入れやすいように工夫しました💁🏻‍♀️


とても真剣に動画を見てくれて、
動画内のクイズも全員、全問正解していました。


こういった知識を活用する場面が来ないことを願いますが
いつ何が起きるか分からないのも事実なので、
備えはしっかりと、毎日楽しく過ごしたいですね😊


本日の更新担当、
最近先生たちから、更新担当の一言が気になる😏と言われ緊張しているゆうき先生🐣でした✌️

さとう先生🦍から、「なんで俺ゴリラなん!」との指摘をいただき、うさぎの方が良かったかなぁ?😫と悩んでいます😏笑笑

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪

児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟

私たちと、自分らしく❕

元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?

ぜひご応募ください😊

084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP