ブログ

⚽️福山FC・サッカー教室⚽️


今回GWに昨年に引き続き今年も開催させて頂いた
福山FCさんとの交流会・ミニサッカー教室⚽️
をご紹介します!

昨年もお世話になった福山FCさんですが
この度は夢門塾ゆうゆう御幸さんをお誘いして
沼隈体育館を貸し切っての合同交流をしました☺️

まずは福山FCさんが到着する前に
夢門塾の皆さんとラジオ体操をして準備運動をしました。

その後3チームに分かれて自己紹介が終わると
転がしドッヂをしてウォーミングアップ⤴️
どんどんボールが追加されて盛り上がりました♪

そうしているうちに
福山FCさんとの交流時間になり
皆んなで挨拶をした後
福山FCさん主導のもと4チームに分かれます。
今度は保護者の方や職員達も参加し
鬼ごっこやミニサッカーを行いました⚽️

ルールを理解していてもどう動けばいいのか難しい子は職員と一緒に取り組み
皆んな汗だくになりながらも
全力で楽しんでいて良い笑顔がたくさん見られました☺️
保護者の方もとても楽しそうに参加して頂き
「楽しかったです!」

「子ども達に負けずに頑張った」などの
声を頂いてとても良い交流会になったなと感じています✨時間いっぱいまで楽しんだ後は
福山FCさん・夢門塾ゆうゆう御幸さん
それぞれに挨拶をして帰りました☺️

体を動かす事での体力作りはもちろん
普段関わりの少ない人との交流や
コミュニケーション
そして何より楽しかった!
リフレッシュできた!
と思って貰えたのがとても嬉しかったなと
思います✨

さて次はどんな交流会をやろうかな😁

本日の更新担当
体育館で汗だくになり
帰る頃にはとても自分が臭く感じた
佐藤先生でした😅

関連記事

TOP