ブログ

🍑フルーツポンチ🍊

こんにちは🍇
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです✌🏻

この間、初の試みで放課後利用日に
クッキング・フルーツポンチを作ってみました😊

白玉を丸める→フルーツを切る→混ぜる🥣

工程は少ないのですが、

白玉を丸める大きさが難しかったようで
「これくらいの大きさだよ」と児童たちで教えあったり、
「先生、この大きさで良い?」と確認してくれたり



フルーツを切る係では、担当したいフルーツが被り
本当は他のフルーツを切りたい気持ちを抑えて
「こっちの担当するよ」と手を挙げてくれたり

小ハプニングが重なり少し時間が押しながらも
最後はみんなでフルーツポンチを食べることが出来ました☺️


児童によって難しい輪切りや小さなぶどうのカットをお願いしたり、
ぶどうをふさから外す担当・フルーツを混ぜる係など決めて
みんなで作れるように考えています😌

本日の更新担当、
そろそろ陽射しが本格的に夏になってきて日焼けが怖いゆうき先生🐣でした。
将来の肌のためにも日焼け対策はしっかりしていきたいと思います🤔

関連記事

TOP