ブログ

🐺スリーピース・人狼🐺🧩

こんにちは🐺
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

今回は、スリーピースで最近人気&盛り上がる活動のご紹介をさせていただきます


“スリーピース人狼”と呼んでいて

⭕️役職が果物・文房具など
児童がすぐ思い浮かぶものに変えています

⭕️人狼同士はお互い人狼だと分かりません🙅‍♀️

⭕️人狼二人が手を挙げる(投票する)とアウト

大まかにスリーピース用にルールを変更しています。



世間でもブームがあったように”楽しいゲーム”ですが、

🐺質問にはどういう答えをしているかな?

🐺誰が誰に手を挙げているかな?

とても大切な注意力・記憶力はもちろん、

限られた時間で自分の意見を伝えること、

逆に、言いたい!気持ちを持ちながらも他の意見も聞くことや

意識して人の表情を見る、声色を聴くトレーニングにもなります✨

本日の更新担当、
人狼をするとみんなの顔色・発言を真剣に聞きすぎるため怪しまれて大体一番に処刑されるゆうき先生🐣でした。
ちなみに、人狼になるとなぜか大体勝てます😉✌️

関連記事

TOP