ブログ

曜日対抗!紙コップタワー結果発表



こんにちは☔️🌀
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

3Pieceのある山手町では、大雨になると浸水する地域もあるので
ドキドキでしたが、今日も元気いっぱいの3Pieceです☺️💪


今回の台風は雨風ともに
ひどいようなので、身の安全を第一に過ごしてくださいね。



さて、紙コップタワー第三報目!
お待たせいたしました…!ついに結果発表です✨


月曜日 234コ
火曜日 235コ
水曜日 281コ
木曜日 306コ

そしてなんと……!

金曜日 320コでした〜!!✨✨✨



金曜日は、下校時間が遅く宿題等で活動への参加が難しかった子も多かったため
先生も参加し四人で挑戦した結果、なんと、320コ!

(先生は、途中からみんなが積み上げたタワーを壊さないように、コップを準備するサポート係に徹していました🤣)


「今週何度もやったからもう飽きたよ〜」
「先生が入っても勝てるわけないじゃ〜ん😩」

と、厳しい意見もあり見学の子も居たのですが

先生が、
「いや!先生がやるからには金曜勝つけん!がんばるで!」と
しっかり結果を見せたところ、
「やっぱりもう一回やってみる!😆」と
2回目では参加してくれる子が増えて嬉しかったです🌟



↑結果が気になるみんなと、撮れた写真が気になる僕🤣


今回は初めての試みだったので、改善点も多く見られたのですが
とても集中し、みんなで協力して活動に取り組んでいる姿を見られたことが何より嬉しかったです😌



「みんなで作った思い出を撮らせてね」と、声をかけると
コップを帽子にしたり、ピースをしたり、積み上げられたコップの上に隠れて顔を隠したり
楽しいポーズをたくさん見せてくれました☺️🗼


🗒3Piaceでは一緒に働いてくださる仲間を募集しております。
保育士、幼稚園教諭、教員免許取得者
社会福祉士、児童指導員
見学や体験等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください

デイサービス「3Piece」🧩
広島県福山市山手町2-15-27
℡084-999-3780
平日10:00〜18:30/休日10:00〜17:00

関連記事

TOP