ブログ

👾スライム作り👾


こんにちは❕
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

今回はスライム作りを活動で行ったので紹介したいと思います🌟

1️⃣好きな色の絵の具を洗濯ノリに混ぜる
2️⃣ホウ砂水を入れる
3️⃣(分離するため)素早く混ぜる

↑大まかな手順はこれくらいでした✨



しっかり新聞エプロン🗞で防備をしたあとは
先生のお話を聞き、
それぞれ好きな色を選びました❤️💙💛



洗濯ノリに混ぜて色をつけた後は

順番に並びホウ砂水をあおいTに入れてもらい、、



とにかく振る!一生懸命振る!





またまたこの遊んでいるだけのように見えるスライム作りも
・手のひらの感覚を養うトレーニング
・作るときは指先のトレーニング
・作り方等の話を聞く
全てに療育要素が入っています😊🌿


久しぶりのスライム作りでしたが、
みんなテンション上がっていたので今後も機会があれば取り組みたいなと思います🤭

本日の更新担当、
今日急に寒くなり慌ててもこもこの靴下を出したゆうき先生🐣でした。

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪

児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟

私たちと、自分らしく❕

元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?

ぜひご応募ください😊

084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP