ブログ

🎄12月の壁面制作🎄

広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

すっかり寒くなり
インフルエンザが大流行していますが
3Pieceは元気いっぱいです✌️

そんな中今回は12月の壁面制作を
ご紹介します!

12月といえば…🎅クリスマス🎄
という事でクリスマスツリーに飾る
オーナメント作りをしました☺️

まず1つ目は
色んな形に切ってある
段ボールに折り紙をちぎってオーナメント作り

折り紙でちぎる方を選んだ子は
カラフルにたくさん折り紙を使ったり
大胆な色の組み合わせで貼ったり
細かく折り紙をちぎって段ボールが綺麗に隠れる様に貼るなど工夫をしながら完成させていました!

2つ目は

クリスマスにちなんだイラストを選んで

プラバン制作

説明を聞いたあとにどちらがしたいのか選んで貰います☺️プラバン制作を選んだ子たちは

クリスマスっぽい色をチョイスして

塗ったり、イラスト以外にも周りにオリジナルのデザインを付け加えたり

丁寧に塗っていき影を付けてみたりと

こちらも色んな工夫が見られました。

細かい作業も多い中

皆んな集中して制作したり

時にはお友だちの様子を観察したり

イメージを膨らませながら

たくさんのオーナメントが出来上がり

クリスマスツリーもとてもカラフルで

可愛くなっています🎄

来所してくると自分が作った作品はもちろんですが、お友だちが作った作品を見てくれる子もいて飾って良かったなと

感じています

本日の更新担当

毎年サンタさんに欲しい物を

お願いしてるのに

全然サンタさんが来ない

さやか先生でした😭

関連記事

TOP