ブログ

😋皆んなで楽しくクッキング😋

広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

今回の活動はクッキングをしました!
メニューはお好み焼き‼️

キャベツ担当とお肉担当に分かれて
それぞれに決められた大きさに切っていきました。
猫の手を意識して包丁を使い
「これくらいかな?」など
職員やお友だちと相談しつつ切っていました

また生地を混ぜていくのも
「どれくらい?」「私もやりたい!」等
とても楽しんで取り組んでいました。

そして焼くときには
ホットプレートに注意しながら
生地をのせる表情が真剣そのもの☺️

お片付けをしながら
焼き上がるまで待ちました✨

そして美味しそうなお好み焼きの完成😋
「いただきます!」の挨拶とともに
皆んなアツアツのお好み焼きを口いっぱいに
頬張って食べていました!
とても美味しかったようで皆んな
2枚ずつペロッと完食でした😁

さて次は何を作るろうかなぁ〜?と思案中です!

本日の更新担当

最近寒くてなかなお布団から出られない

さやか先生でした😓

関連記事

TOP