ブログ

👻happy🎃ハロウィン😈

こんにちは😃
広島県福山市にある
放課後デイサービス3Pieceです🧩

今回はハロウィン企画という事で
楽しい活動の様子をご紹介します!

まずはハロウィンとは何?
と言う事で子ども達にハロウィンの由来や「トリックオアトリート!」の意味は?
などのお話しをしました。

そのあと、本日の活動内容とルール説明し
それぞれのブースへ♪

ゴム鉄砲で的のかぼちゃ🎃を落とすのに
皆んなすごい集中力と真剣な表情で
頑張っていました☺️
射的の的になかなか当たらない子は職員と一緒に取り組んだりもしました。


次は輪投げ‼️
これまたかぼちゃ🎃の枝に何回で入るか
楽しそうにチャレンジしていました。

2つの種目が終わった達成できた子から景品交換できるという仕組みでお菓子をゲット‼

そして職員の仮装も大成功✨
大喜びする子や興味深々でオオカミに触る子もいました。

中にはビックリして怖がる子も居ましたが仮装しているのが職員だとわかるとホッとした表情を見せていました(^^)

あっという間に終わった

ハロウィンパーティー✨

・的当てのゴム鉄砲

・輪投げで取った枝のかぼちゃ

・そして景品のお菓子を嬉しそうに持ち帰っていました♪

本日の更新担当
皆んなが楽しむ中
私もお菓子欲しいな〜と思いながら
景品交換をしたさやか先生でした😅

関連記事

TOP