ブログ

🏃野外しっぽ取り🏃


こんにちは😊
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

動いてないと寒くて震える12月ですが、
まだまだ元気いっぱいのスリーピースでは、公園でしっぽ取りをしてきました🏃🏃‍♀️🏃‍♂️



室内よりも広い空間で、思いっきり走りまわり
逃げ放題!と思いきや
意外と、木を隔てて熱い戦いをしている光景もあり
とても楽しかったです🌟



暑い夏が過ぎおでかけや公園あそびの活動を増やしているスリーピースですが、
公園あそびの活動では、
・外出の練習
・道路を歩くときの周囲の安全確認
・興味の広がり
・他者との関わり
・(集合など)職員の指示が聞けているか
など、
児童たちは体を動かして遊ぶことを楽しんでいますが
様々な療育要素があります❕

また福山市の新型コロナウイルス感染者数も増えていますので
感染症対策はしっかりと行い、
楽しい冬をみんなと過ごしたいと思います😊🌹

本日の更新担当、
遊んでいるときに空が綺麗だったのでパシャリ📸したゆうき先生🐣でした

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP