ブログ

🧩GWを楽しもう!⚽️

こんにちは⚽️
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

今回は、「3Piece、GWを楽しもう!」企画の第一弾
福山シティFCの
4番 松岡憧 選手
8番 藤井敦仁 選手
20番 田口駿 選手
41番 菊地大輝選手
に、先生として来て頂き
サッカー教室を開催して頂きました😊⚽️


そして、コロナ禍の下、延期に延期を重ねた
念願の親子行事もこの度併せて開催することができました✨



「思ったよりみんな背高い…緊張する…」とドキドキの児童たちでしたが、
・鬼ごっこ🏃‍♂️
・ボール運び⚽️
・ミニコートでのサッカー⚽️🥅

一緒に体を動かす内に普段の笑顔が見えたり、選手との会話や距離も近くなり、
最後には「思ったより楽しかった!!」と児童同士での会話が聞こえて嬉しかったです。



私は普段、スリーピースにいて送迎により来所する児童を迎え入れたり
送迎にて帰っていく児童をお見送りすることが多く、
中々お父さんやお母さんとご挨拶をする機会がなかったのですが、
今回は初めて顔を合わせることが出来て嬉しかったです。
↑鬼ごっこ、ボール運び…と種目が変わるたびに保護者さまの参加人数がどんどん減っていったのが面白かったです🤣
心配していた天気も良すぎるほど晴れて、暑い中のご参加ありがとうございました。

もうGWは終わってしまいましたが、楽しいGWの思い出投稿はもう少し続きますのでお付き合いください😊🤍💛

本日の更新担当、
2020年から応援していた地元のサッカークラブとまさかお仕事で関わることが出来るなんて不思議だなぁと思い、貴重な経験を胸に刻み込んだゆうき先生🐣でした。

関連記事

TOP