ブログ

💭マシュマロチャレンジ💭

こんにちは❄️
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです✌️

今回は、以前挑戦した “マシュマロチャレンジ”を
久しぶりに活動で行ったので紹介させていただきます🌟



・乾燥パスタ20本
・マスキングテープ90cm
・タコ糸90cm

↑以上の道具を使ってタワーを作り
上にマシュマロを刺して10秒自立出来れば成功です❕


どんな土台を作れば自立するかな?や、
パスタをどうやって長く繋げようかな?など

チームで何度も話し合い、意見を出し合ってから
実際に組み立てをしてみる、、、

一人が支えている間にもう一人がテープで止めるなど
チームワークがとっても大切な活動です😊



今回はなんと、、、!
約30cmのタワーが出来上がりました🗼

マシュマロを刺してもしっかりとした土台で
バランスも取れていて、大成功でした😆💛🧡



また曜日やチームを変えて挑戦してみたいなと思います💪

本日の更新担当、
猫の毛が付くと分かっていても黒い服をどうしても手放せないゆうき先生🐣でした。(断捨離がんばるぞー!)


スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP