ブログ

🍀しあわせ見つけた🕊️

こんにちは☺️
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです✌🏻


最近の活動では、”幸せみつけた”をテーマに
考えながら絵を描く時間を設けました😌

幸せと言えば!と、すぐ思い付いた児童や、
幸せって…?と、じっくり考えて



大好きな虫を見つけたき・友達と遊んでいるとき
好きなことをしている自分タイムを楽しんでいるとき

思い思いの絵を描いていました☺️



🧑‍🏫
「広い範囲を塗る時はえんぴつ寝かせて塗ったら楽だよ〜」

「お花は対角線から花びらを描いていくとカンタンだよ〜」

↑新しい発見をしてさらに”楽しく”絵を描くこと、
一人一人の表現の選択肢を増やすことが出来たらいいなぁと思います😊🌸

本日の更新担当、
小学生の頃から一切画力が上がらず、絵心ない芸人に入れそうなゆうき先生🐣でした。

関連記事

TOP