ブログ

🍓いちご狩り🍓

広島県福山市にある
放課後等デイサービス3Pieceです🧩


春休みに入り朝から皆んな元気に来所しています。
そんな中お出かけでいちご狩り🍓へ出かけたので
その様子をご紹介します♪

子ども達に「どんな活動をしたい?」とアンケートを
取った時に「いちご狩り🍓」と言っていた子が多く
今回のお休みを利用して取り入れました☺️

朝から皆んなウキウキで来所し
朝の会で乗っていく車の説明や到着してからの
注意点などを聞きいざ出発🚗💨

到着し農園の方からの説明を聞いて
40分間のいちご狩りが始まると
皆んな大きくて赤いいちご🍓を探して
見つけるとハサミで切り口に頬張っていました😋

何個食べれるかな?とお友だちと数えながら
50個食べた子もいたり
「思ったより食べれん〜💦」と言いつつ
休憩を挟みながらも時間が迫ると
いちごを狩って食べている子もいました♪

またまたヘタを取る時間が勿体ないと言って
丸ごと食べる子もいてビックリ‼️
農園の方へ確認すると
ヘタは食べても大丈夫だそうで一安心😅

皆んなそれぞれにたくさん食べて
時間いっぱい楽しみました✨

午前中に行ったのですが
あまりにたくさん食べてお腹いっぱいになったので
事業所へ帰ってからのお昼ご飯の時間を
ずらして遅めにしたのは内緒🤫

とても良い体験ができたなと思います♪
また他の曜日メンバーでも
行けたらと考えています⭐︎

本日の更新担当

初めてのいちご狩りで大興奮が
思ったより食べれず💦
次回はもっと食べようと決意した
さやか先生でした😏

関連記事

TOP