ブログ

🌪🌀フーフーごま🌀🌪


こんにちは🌱
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🌹

スリーピースの工作・製作の活動で大活躍な牛乳パックを使って
今度はフーフーごまを作ってみました😆🌱

児童に実際にしてもらう手順としては

1️⃣ハサミで切り込みをいれる✂️(羽を作る)



2️⃣四方向の切り込みを内側にカーブをさせる(羽を曲げる)


3️⃣(完成🎉)上から息を吹きかける🌬



※児童や学年によって難しい箇所は近くで見本を見せたり、手を添えて一緒にするなどの工夫をしています🌟

今回はこれにプラスして好きなように
色を塗ったり柄をつけたりしてみました🙆🏻‍♀️



好きなキャラクターを描いたり、回った時に綺麗かな?と
カラフルな模様にしてみたり
個性豊かなオリジナルフーフーごまが出来上がりました🧡

工作は主に、集中力・空間認識能力・手元のトレーニング
模様を描くことで想像力等の向上に繋がります。

また、「先生に手伝ってもらうほど難しかったのに”できた!”」という
成功体験を得ることで次の挑戦へ繋がるように、、と思っています😌

本日の更新担当、
すごくすごく今更なのですが、お正月の後怖くてまだ一回も体重計に乗れていないゆうき先生🐣でした。

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP