ブログ

🌸4月の壁面制作🌸

広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

新学期になり皆んな新生活の突入ですね✨
バタバタと忙しい日が続きますが
今日も3Pieceは元気いっぱいです!
今回はそんな新学期にワクワクするような
壁面制作をしたのでご紹介します!

イメージは桜満開🌸
その下を電車が走り
電車からは菜の花が見えていて
てんとう虫🐞や蝶々🦋小鳥🦜たちが
飛び回って楽しんでいる様子をイメージしました♪
桜は子ども達に手形や足形をつけてもらい
ペタペタと楽しみながら作りました♪
菜の花や電車は職員がワクワク感をイメージして
制作しました。
皆んな想像力を膨らませながら
手形や足形をする事で感覚を味わってもらい
折り紙では手先のトレーニングを取り入れつつ
コミュニケーションを取りながら
1つの物を皆んなで完成させるという
達成感を味わいました☺️

そしててんとう虫🐞・蝶々🦋・小鳥🦜は
折り紙を使って子ども達と一緒に作り
「どこに貼る?」「こっちの方がいいかな?」など
相談しながら貼りました。

3Pieceの壁がとっても華やかで
ワクワク・ウキウキする景色になっています♪
5月の壁面も構想ができて準備を開始しつつ

また子ども達と楽しんで作りたいと思います。

本日の更新担当
今年の桜🌸は満開で綺麗だなと
運転しながら花見した
さやか先生でした😎

関連記事

TOP