ブログ

🍁壁面かざり🍁


こんにちは🌾
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです😉✌️


日中でも涼しく過ごしやすい気温の日が増え、
3Pieceでも外遊びの活動が増えているこの頃です🍁

もうすぐ11月ということで、
この時期がやってまいりました!壁面飾りです🐿❕

11月はハロウィンやクリスマスといった大きなイベントがないので、
逆に日本にしかない(?)四季を感じよう!と秋の風景を作っています🦉🌰



大きな柿の木とイチョウの木を段ボールで作っているので
そこにつるすみのむしを作っています✨
(イチョウの木から柿がなっているのは秘密です🤭)


折り紙を反らすように千切るのが難しく苦戦している子もいましたが、
手先を使うことで、紙をちぎる触覚や音の刺激にもなります。




カラフルでとても個性豊かなみのむしたちがたくさんぶら下がってきて完成に近付いています🌟


本日の更新担当、
ふと気になりみのむしの成虫を調べて卒倒しそうになった、ゆうき先生🐣でした。


📝見学・体験等お問い合わせ先↓
放課後等デイサービス「3Piece」
☎️084-999-3780
🏠広島県福山市山手町2-15-27

お気軽にご連絡ください😊

関連記事

TOP