ブログ

日常の一コマ😊✌🏻

こんにちは🌞
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

こんにちは、と打つと必ず🌞←これが出てきて
なんか怖いなぁと思って使わずいたのです。。が
ついに使ってみました。

こんにちは🌞

普段は活動をメインにブログへ載せているので、
今日は自由遊びの児童の様子を載せたいと思います😊



最近のブームといえば、、やっぱり亀!!🐢

宿題が終わると外へぞろぞろと…



甲羅や部屋を掃除したり、ご飯をあげたり、歩かせてみたり

お世話&観察を楽しんでいます😊

またまた、室内ではガールズトークに花を咲かせ💐



可愛い(おもしろい?)ヘアアレンジをしてみたり、

“何かをして遊ぶ”というよりも、”お友達との時間を過ごす”

ことがメインの時もあります☺️


そしてここ数日は、図書館から本を借りてきたこともあり

本を読みながら過ごす児童も増えています📚✌🏻

↑人気なのはかいけつゾロリ😂


そしてノウハウ系や図鑑も人気です👏🏻

スリーピースでどう過ごすか、児童ひとりひとりの

気持ちを尊重しながらも楽しく他児童と一緒に

過ごせる場所であれるように日々心がけています😊💐


本日の更新担当、
昨日、開幕したWBC!!25年間、ワールドベースボールカップだと思っていたゆうき先生🐣でした🤣

スリーピースでは、パート・アルバイトを募集中♪
児童指導員・保育士資格をお持ちの方大歓迎🌟
私たちと、自分らしく❕
元気な子どもたちと楽しみながら働いてみませんか?
ぜひご応募ください😊
084-999-3780 担当:佐藤

関連記事

TOP