ブログ

🎎お雛さま🎎

こんにちは☺️
広島県福山市にある放課後等デイサービス3Pieceです🧩

3月に入り春の陽気を少し感じながらも
気温差が激しく寒い日も続いていますね💦
そんな中でも3Pieceは元気いっぱいです✨

今回は3月の壁面制作でお雛様をテーマに
制作をおこないました。

丸く切ったダンボールを体にして折り紙や画用紙など好きな色をチョイスしデザインも自由に切ったり貼ったりしていきました☺️

「こうしたいけど難しい」「先生これはどうしたらいい?」など子ども達の難しい所をサポートしたりしながら皆んなそれぞれにオリジナルのお雛様とお代理様を完成させています。

手先トレーニング・想像力・空間認知力・協力性・集中力などたくさんの療育要素がありながら自分で作った!難しい所がありながらも完成したと言う達成感を感じてくれたかなと思います✨

事業所には可愛いお雛様たちが飾られて華やかになっています♪

手作りって気持ちが入るので良いなぁ〜と思いながらいつも眺めています⭐︎

関連記事

TOP